なぐりがきノート

保育士。昨日より今日は素晴らしい。

比べると何もできなくなる。そんな自分を止めたい。

タイトルの通りなのですが、
人と比べると何も出来なくなるんです。

このブログだってそうです。

フォローしている方々の素敵な文章を読んでいると、
自分の稚拙な文章なんてとてもアップ出来ないと思ってしまうんです。
更新頻度が悪くのにはそういう理由があるような気がします。(いいわけだけど)

だいたい自分のブログと皆さんのそれと比べること自体が失礼だし、間違っているも分かっているつもりです。
頭では理解しているんです。
でも心というか気持ちは別で、なんていうか比べてしまっているということも含めて情けないというか恥ずかしい気持ちになるんです。

そもそもブログのタイトルをなぐりがきノートにしたのには、
誰かと比べたり、人の目を気にすることなく、ノートに思ったことを書きなぐる感覚でブログを書いてみたい。弱さも恥ずかしさも表現したいという思いがあったんです。
それがいつの間にか体裁(しかも自分が勝手そうだと思い込んでいる)を気にしてペンを持つことすらためらうようになってきた現状があります。

それを止めたいんです。

もう一度原点に戻りたい。
そう思うのです。
誰もそんなこと気にしてないんだろうけど。
そこから始めたいなと思ったので、
久しぶりになぐりがき的なブログをアップしています。