なぐりがきノート

保育士。昨日より今日は素晴らしい。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の空。

空を見上げる時間って、自分の心を整えるためにも大切な時間だと思います。 最近じっくり眺める時間なかったなぁ。

ブログを更新したくなる時。

自分がブログを更新したくなる時のパターンを検証してみたところ、①やらないいけない仕事があるのに、それに手を付けたくない時。②やることがあり過ぎて、どれから手を付けていいのか分からなくてお手上げ状態の時。④プライベートが充実しない時。③お金がな…

逃げたくはないから

逃げても誰も責めないけれど逃げたくはない逃げたら何も変われないから いったい誰なのか変わりたいのはいったい誰なのか変われない人を蔑んでるのは答えは分かっている分かっているけど 進めない だから今日も同じ場所で足踏みしてるだけど逃げたりはしたく…

滝って英語でなんて言うんだろう。

最近、旅行先で滝を観てきました。とてもキレイだったので、かなり長い時間眺めてました。その時を考えたのは、水でもリンゴでもなんでも上から下に落ちるんだなぁなってこと。そんなの当たり前のことなんですけど、そんな当たり前の事実があるから、 成長す…

何かが変わるきっかけづくり。

ふと、ブログを更新しようと思ったんです。 そのことが自分にどんな意味があるのかは、わからないです。最近、いろんなことがぐちゃぐちゃしてるんです。 整理を何度試みても上手くいかなくて。まるで、何度整理してもちゃぐちゃになってしまう片付けができ…