なぐりがきノート

保育士。昨日より今日は素晴らしい。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ASUSの7インチタブレットを買った感想(レビュー)

最近、タブレットを買いました。ちなみにiPad miniやKindle、Nexus等、色々と候補はありました。ですが用途と予算を考えた結果、これになりました。ASUS ME176 シリーズ タブレットPC blue ( Android 4.4.2 KitKat / 7 inch / Atom Z3745 / eMMC 16G ) ME176…

ため息を吐くように自分を変えていこう。

呼吸で大事なことは、吸うことよりも 吐くことだって何かの本で読んだことがあるんです。知識や感情、部屋の片付けなんかも同んなじだなって思うんです。あと、人間関係とかも。まず自分の中にあるものを吐き出さないと。そうしないと新しいものを取り込めな…

保育士のエゴなんて。

保育士は子どもに影響を与えているだけじゃない。 子どもに影響されてるし、互いに共鳴し合ってる。 そんな至極当たり前のことすら忘れてしまうような人にはなりたくないんです。なりたくないんです。保育士のエゴなんて、捨ててしまいたいんです。

水の泡

己の命も所詮は水の泡の如しいつか消えてなくなる運命を知っていて尚美しき景色を映す水泡となり誰かの記憶の中で生き続けたし 水の泡a flood of circleRock¥250provided courtesy of iTunes

Life is creation ‼︎ 人生はそうぞうだ!

もしも、自分の中に大きな器があって、その中がもし空っぽだとしたら。中身がないことを嘆くより、これからその器の中にいろんなものを入れられることに、喜びと楽しさを感じたい。 もしも、自分の中に大きな器があって、その中がガラクタだらけだったとして…

こっそりとひっそりと。

最近、LINEを始めました。今までやってなかったんです。特に必要じゃなかったし、メールや電話はほとんどしないし、めんどくさがりだし。友達も。。。 zone0517 自分のLINEのIDです。よかったら友達に追加してやってください。本当はいろんな人と繋がりたい…

新しく買った縦横兼用ペンケースが思った以上に使える!!

最近、新しいペンケースを買いました。コクヨのペン立てになるペンケースコクヨ ペンスタンドになるペンケース ネオクリッツ ダークブルー×ライトブルー F-VBF130-1出版社/メーカー: コクヨ発売日: 2014/01/22メディア: オフィス用品この商品を含むブログを…

ボトムアップ理論を取り入れた保育を行ってみた感想。

MJ1さん(#MJ1blog)が紹介してくれていたボトムアップ理論。早速関連書籍を冊ほど読みました。叱らず、問いかける--子どもをぐんぐん伸ばす対話力 (ファミリー新書)作者: 池上正出版社/メーカー: 廣済堂出版発売日: 2013/03/26メディア: 単行本この商品を含…