なぐりがきノート

保育士。昨日より今日は素晴らしい。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

比べると何もできなくなる。そんな自分を止めたい。

タイトルの通りなのですが、 人と比べると何も出来なくなるんです。このブログだってそうです。フォローしている方々の素敵な文章を読んでいると、 自分の稚拙な文章なんてとてもアップ出来ないと思ってしまうんです。 更新頻度が悪くのにはそういう理由があ…

つまらない多数決。

まったく新しいことをスタートさせようって時に、多数決はおかしいと思うんです。 多数決で決まることなんて、新しくもなんともないと思うのです。だいたい多数決で決めようとする人に限って年長者や肩書のある人の意見や顔い色を見て自分の意見をコロコロと…

長く助走をとった方がより遠くに飛べる。かも。

ノリというか、勢いが最近なくなってきたような気がする。 歳のせいにはしたくないけれど、以前は勢いでいろんなことをやって失敗したりたまに大成功したり。 そうやって前に進もうと頑張って良くも悪くも波風を立てた生活をしてた気がするんだけれどなぁ。 …

とてつもなく甘いドーナッツとサリンジャーの名作と。(気分はとある村上さん。)

僕は仕事帰りにドーナツを食べて帰ったんだ。 始めに言っておくけど、この話はたいして中味のある話じゃないから、興味のない人はここで読むのを止めてくれたってかまわない。もしかしたらその方が僕にとって有難いことなのかもしれない。 そのドーナツは、…

連休最終日。変身願望と深いため息。

連休最終日。小さい頃から新しい自分に生まれ変わりたい願望があります。 今でも長い休みが明けるのをきっかけにして、 自分は変われるんじゃないかという微かな希望をもったりします。 だからなのか、連休の最後の日は大掃除をすることが多いんです。 いら…