なぐりがきノート

保育士。昨日より今日は素晴らしい。

三十路ボンバイエ!!

この忙しい師走。
雪も舞い落ちる朝。
通勤途中に懐かしい一曲を聴きました。

三十路になって初めて聴きました。

聴いた瞬間、


これは自分の歌だ!!


そう叫びたくなりました。

この曲に出会ったのは二十歳そこらだったと思います。

当時もこの曲は結構お気に入りの曲でした。この曲の意味も良さも知ってるつもりでした。


でもそんなのは自分の勝手な思い上がりだったことが今日分かりました。ほんとにすみませんでした。

三十路になって聴くこの曲は二十代の時より何倍も何十倍も心に沁みます。

なんて素晴らしくカッコいい曲なんだろう。まさに三十路ボンバイエ!!

三十代。人生まだまだこれから。もっともとアグレッシブにやってやるぜ!

そんなやる気と勇気もらえた一曲でした。


・・・・

三十路ボンバイエつながりで、ケツノポリス4を久しぶりに聴きました。

なんて素晴らしいアルバムなんだろう。と、再確認。

10年も前の作品なのに全然色褪せてない。東京とか願いとか朝日とか、むしろ今聴くからこそまた違った良さを再発見できる曲ばかりでした。

さらにそれぞれの曲から当時の思い出が芋ずる式のように溢れ出てきて。。。

胸がいっぱいになりました。


やっぱり音楽っていいなぁ。