なぐりがきノート

保育士。昨日より今日は素晴らしい。

ナイショのはなし。

内緒話はその人とと親密度を高めるために有効だと思うんです。
なので、
“この人と上手くコミュニケーション取りづらいなぁ“
と思う人にとはちょっとしたことでもいいので秘密を共有するようにしてます。

そうすると不思議と仲間意識がわいて上手く関係を築けたりするんです。

でも本当にその人に知れちゃいけないことは言いません。(弱みを握られかねないので。。。)

今日も、ある同僚の人と内緒話をしました。

正直、敵にまわすと色々めんどくさいんです。その同僚。

なので、あえて秘密共有しました。
とてみ会話が弾みいい感じでした。

と、いうのはもちろんここだけの秘密。

ナイショのはなしです。