なぐりがきノート

保育士。昨日より今日は素晴らしい。

今夜もジンをストレートで。

今日は予定通り家に引きこもってました。

そして予定通り

クレヨンしんちゃんのDVD

伝説を呼ぶ踊れ!アミーゴ!を観ました。
久しぶりに観ました。クレヨンしんちゃん
ちなみに劇場版のクレヨンしんちゃんは最新作を以外は全部観てます(夫婦共々大好きなので)
劇場版のクレヨンしんちゃんのすごいところは、
普通の世界(いつものテレビアニメでやってる世界)から非現実の世界への移行の仕方だと思うんです。

周囲の人達がいつの間にかサンバを踊る偽者にすり替わっていくって・・・。よく考えたらありえない(笑)
それがさも当然のようにストーリーが進んでいくってアニメとはいえすごいと思います。

今日は一人でわりと真面目に観ていたので、
この現実から非現実への移行の仕方を日々の保育に活かせたらいいのになぁ。
なんて、わりと真剣に考えてました。


そして、長州小力を久しぶりに観ました。

ステキな休日でした。