なぐりがきノート

保育士。昨日より今日は素晴らしい。

お風呂上がりに書いてます。

お風呂に食べようと思ってとっておいたアーモンドチョコレート。
妻に食べられました。
最後の一粒だったのに。
チョコの脂肪分は母乳の出を悪くするから食べないって言ってたのに。
チョコっとひどいと思いせんか。

チョコだけに。

いやチョコっとどころじゃなくひどいですよね。
人の密かな楽しみを何だと思ってるんだ。明日から仕事なのに。
仕方がないので、ジンをストレートで飲んでます。

チョコの件に関わらず飲むつもりでしたけど。

今日は部屋の掃除をしました。
いらない書類や資料を捨てまくりました
この時期になると掃除をしたくなります。
なぜなら来年度のクラス発表の時期だから。
先日の会議で発表になりました。
どこのクラスになったかと言うと・・・

さすがに言うのはさし控えておきます。

壁に耳あり、ブログに目ありですから。
それはさておき、担任発表があると、
無性に来年度に向けて動き出したくなるんです。
その第一歩が大掃除なんです。
普通の人が今年の汚れは今年のうちにといって大掃除するのと同じ感覚ですね。
おかげでだいぶスッキリしました。心も体も。
すっきりしたらブログに書こうと思ってたこともすっかり忘れてしまいました。
なのでこんな記事になってます。
アーモンドチョコレートの件は覚えてます。さすがに。
ドラマに夢中の妻はきっと忘れてます。

もう一言二言文句を言いたいところですが、
女々しい男と思われたくないので、我慢します。
この一連の思考の流れが女々しいのかもしれません。

いいんです。男はいつだって女々しいんです。

男性の皆様。そうですよ。ね。