なぐりがきノート

保育士。昨日より今日は素晴らしい。

みかんを食べながら

今日は妻が一人でおでかけの為、娘と二人でお留守番。

コタツに入ってみかんを食べながらの更新です。

娘はみかんをボールと勘違いしているのか、

えいっ!えいっ!

と、嬉しそうに投げようとしています。

投げられたみかんは傷んで食べられなくなるともったいないので、

自分が食べます。

妻の分は・・・たぶんあると思います。たぶんですけど。



のどかです。



春の陽気。

と、言っても外にはまだまだ昨日降った雪が大量に残ってますけど。

この雪が溶けて、もう一回ぐらい雪が降って、

それがまた溶けた頃には春です。きっと。

待ち遠しいですね。

みかんを食べながら春を待つこの時期もまたいいものです。