なぐりがきノート

保育士。昨日より今日は素晴らしい。

ロードモナークって知ってますか?

さっき風呂でシャワーを浴びながら思ったんです。

ロードモナークがやりたい!!

ロードモナーク
ロードモナークPro (スリムパッケージ版)

ロードモナークは一昔のゲームです。

ロードモナーク - Wikipedia

かなりハマったんです。正に夜を徹してやってました。

リアルタイムストラテジーというジャンルらしいです。

ちょっと調べたら半熟英雄なんかもこのジャンルみたいです。(半熟英雄ってすごい懐かしいなぁ!!)
半熟英雄
半熟英雄 - Wikipedia


ロードモナークは未だに一年に数回無性にやりたくなります。


すごく単純で面白いんです。

それでいて結構頭を使います。

ロードモナークを知っている方がいたらぜひコメント欲しいです。
半熟英雄でもいいです!)

いつかiPhoneのアプリあたりでリメイクされることを熱望して止まないゲームのひとつです。