なぐりがきノート

保育士。昨日より今日は素晴らしい。

新年に考える。大切なこと。この先のこと。

昨日と今日は自分の実家に里帰り。今は帰りのバスの中。

父と母や兄弟達とお酒を酌み交わしながら、仕事とはなんぞや、
家族とはなんぞやといった深い話から、
近頃のアイドルのことまで。
ざっくばらんに話をすることが出来ました。

楽しかった。

それと、久しぶりに会った祖父母。老いや足腰の衰えがひどくなってました。まもなく90歳になるので無理もないですけど。

祖父母には娘の顔を早いうちに見せないと。

そんなことも感じてきました。

歳を重ねるって楽しいことも沢山ありるけど、
考えなきゃいけないことも増えてくるもんですね。