なぐりがきノート

保育士。昨日より今日は素晴らしい。

空が好きだという話。

空が好きです。特に雲一つない快晴が。

空は大切な人と自分を繋いでいるんだ。

昔はそんなことを思っていました。

若かりし青春時代のことです。

でもいまは違います。もうそんなに若くないです。

そんなの幻想だって知ってます。

でも空はいまだに好きです。

空には何もないから好きなんだと思います。

厳密には何も無いわけじゃないことも知ってます。

でも、空(特に快晴の時)には何もないように見えるし、

めんどくさい因果関係がないように見えます。

そんな空をぼーっと見てると、

めんどくさい自分も空の一部のような感じになって、

すごくフラットな気持ちになれます。

だから空が好きなんだと思います。

最近は寒いですけど、空が高くて綺麗です。