なぐりがきノート

保育士。昨日より今日は素晴らしい。

なぐりがき的散文。

いろいろと考えをまとめて文章は書くべきだと思いますが、
いろいろ考えながら書く文章にもそれなりの意味はあるのだと思います。

Twitterは考えてる途中で終わってしまうことが多いです。
手書きのノートはどんどん字が汚くてなって読めなくなります。

なので、考えながら書くのにはブログは丁度いいです。

匿名のブログを始めて数日経ちました。
想像以上に楽しくてびっくりです。
言いたいことが気兼ねなく言えるっていいですね。
それ対して何らかのレスポンスがあるのもすごく嬉しいし。
はてなっていいところだと思います。おもしろいです。

自分は自分が思っている以上にネガティブで、めんどくさいヤツだということが少しずつ分かって来ました。
やっぱり本質は中学の時からほとんど変わってないようです。

変わらないところがあるからこそ変われる。そういう考えもあります。
自分の全てを変えるつもりはないですし、変えられるとも思いません。
でも、自分の内面や思考にスポットを当てることで、今まで見えていなかった部分が見えてくるような気がします。これからの変化はそういう感じなんだと思います。

なのでこれから今ままで見ようとしなかった自分の部分をじっくり見つめて、自分に対しても視点を変える努力をしていきたいと思います。

きっとこの記事は数年後大きな意味を持つんです。なんかそんな気がします。

それを一緒に実証してくれる人が一人でもいてくれたら嬉しいなあ。