なぐりがきノート

保育士。昨日より今日は素晴らしい。

2013-12-08から1日間の記事一覧

保育士になった理由

子どもが好きだったから。 なんて男が言うと不審がられそうだけど。これから輝かしい未来が待っているであろう子どもという存在がなんとな好きだったんです。 その子どものそばにいたいと思った。 なんとなくそんな感じです。今でもそれは変わりません。

風呂に入るのもめんどくさい。

なのでブログをダラダラと更新中。隣にいる妻は誕生日にディズニーランドに行く計画を立ててます。そんな日曜日。

つながりについて

意味のないようなことに意味を見つけるのが好きです。全然関係にないことを勝手に結びつけるのも。世界は必ず繋がってる。そのつながりを自分でつくるのって面白いもんです。

思い出し書き。

日曜日の夜はいつもダラダラとぼーっとしてることが多い。やらなきゃいけないことは山ほどあって、考えなきゃいけないことも山ほどあるけど、結局いつもケータイやテレビをみてダラダラダラダラ。それでも月曜日はやってくる。めんどくさい。

自分について。

現役保育士。一応男性です。 保育士歴は8年。認可保育園で働き始めて7年目になります。 今は年中を担任。 アラサー。 ロック好き。 読書好き。 既婚。子ども一人。そんな感じです。

めんどくさい。

めんどくさいが最近の口癖。あんまりいい言葉じゃないけど、めんどくさいことをいかにやるか、どうやってめんどくさくないようにするかが大事だと思う。“大切なことがだいだいめんどくさいんだよ。”って宮崎駿さんも言ってた。まったくの同感です。でもやっ…

なぐりがきノート

なぐりがきノート。思いつきだだけど、いいブログタイトル。言いたいことは山ほどあるけど、いちいちまとめるのはめんどくさい。 なので思いついたまま、読み返しもほとんどなくアップしていきます。

めんどくさいなぁ。

こんなことやってなんになるんだろう。