なぐりがきノート

保育士。昨日より今日は素晴らしい。

近況報告(workflowyについて)

最近、workflowyというアウトライナーを使うようになりました。

まだ使い始めて3ヵ月ぐらいですが、とても便利です。
おかげで日々の生活がちょっと楽しくなりました。
日記もメモ、TODOリストも情報収集したことも、全てworkflowyに集約することで、漏れや忘れが極端に少なくなりました。
個人的にはEvernoteよりしっくりきてます。

workflowyはネット上で作成できるアウトライナーです。
iPhoneAndroidにもアプリがあります。
ネット環境さえあれば、いつどんなところからでも使えるのがすごく自分に合ってます。

詳しくはworkflowyをGoogleとかで検索してみるといろいろ情報があるので、興味のある方はぜひ調べてみるといいと思います。
自分のように適当でズボラな人はもちろん、キチンとした几帳面な方も使い方次第で、いかようにも活用できると思います。

そんな近況報告でした。