なぐりがきノート

保育士。昨日より今日は素晴らしい。

葵/NICO Touches the Walls 


NICO Touches the Walls * 葵 - YouTube
久ぶりに聴いたけれど、いい曲です。
NICO Touches the WallsはBuggyや天地ガエシ、まっすぐなうたようなアップテンポの曲が人気だけれど、
バラードがすごく良いんです。
以前、ブログで梨の花を紹介したことがありますけど、
こちらも素敵なラブソングです。

個人的に、“葵”も娘の名前の候補に入ってたんですよね。
この歌に出てくる女性像もいいなぁ。なんて思いまして。

もちろんそんなこと、妻には言えませんでしたけど。

それに、当時担任をしていたクラスに、同じ名前の子がいたので、必然的に外れました。
(保育士という職業はそこら辺が面倒くさいんです。。。)

そのぐらい好きな歌です。

メロディーもなんですけど、やっぱり歌詞が好きです。

Hollyhock ただ愛しい
あなたの横顔が今でも
もう一度 ただ笑って
もう二度と会えぬ人 まだ想っている
Hollyhock ああ愛しい人よ 永久に
もう一度 ただ笑って
絡まった赤い糸 解かずにいる

相変わらず女々しい歌詞。

たぶん、女性より男性の方がこういう曲、好きですよね。