なぐりがきノート

保育士。昨日より今日は素晴らしい。

2016年の手帳。

来年の手帳を買いました。
https://instagram.com/p/72p_q3wrZb/
2016年の手帳#ほぼ日手帳 #ほぼ日手帳カズンavec
ほぼ日手帳をかれこれ10年ぐらい愛用してますが、初めてのカズンです。しかもavec(分冊版)です。

カバーは買いませんでした。見ての通り、そのままに透明のブックカバーをつけて使おうか思っています。
ほぼ日手帳のカバーは確かに色々収納できて便利なんですけど、本体よりだいぶ大きめに作られているせいで、文庫本のように親指でパラパラめくれないんです。個人的には手帳も本も親指でパラパラめくる感じが好きなので、今使っているほぼ日手帳オリジナルも専用のカバーは着けずに文庫本用のブックカバーを着けてます。
https://instagram.com/p/72trZYQrRU/
ちなみに2015年はほぼ日手帳オリジナル#ほぼ日手帳 #カバーは普通のブックカバー

カズンは重い(分冊じゃないと0.5キロ近くある)ので遠慮してたのですが、去年からavecが登場して、これだ!と思っていたのですが、今年はあまりの人気に買いそびれてしまって。来年こそはということで購入しました。

書くスペースがたくさんあるというのはいいですね。自分のように字がきたない者にとっとも大きく字が書けるのはありがたいです。
これで自分で書いたのに読み返せないということが少なくなりそうです。

使い方は来年までゆっくり考えてみようと思ってます。

早く2015年終わって欲しい。いろんな意味で。。。