なぐりがきノート

保育士。昨日より今日は素晴らしい。

別に誰に読んでもらいたいとかはないんですけど。

久しぶりに外に向かって何かを書きたいと思ったんです。
外に向かってといっても何かを本気で伝えたとかそういうのじゃないのだけれど。

最近は自分の中で言葉や感情や変なイメージがぐるぐる回っていて、なかなか出口を見い出せませんでした。
不安定なんだ自分の中だけで自己完結をしていて、外に発信したら自分全体が崩れてしまいそうだったんです。

何がきっかけでブログでも書いてみようかなと思ったかなんですけど、それはたぶん睡眠時間が十分に確保できたことと、仕事が一段落ついて連休に入れたことが大きな理由だと思います。
自分は意外と単純で、生活リズムが整うと心の中も整うようです。その事実は30近くになってようやく分かったんです。遅いですよね。気づくの。

このブログは10分で書き上げようとはじめから決めているんです。ただいま6分経過しました。

あと4分。

何を書こうか。
最近傘を買いました。雨の日に傘を電車に忘れて。買うしかなかったんです。
悔しいから2,000円の傘を買いました。ビニール傘で全然オッケーな自分にとっては高額商品です。
使うのが楽しみなんですけど、傘を買って店を出た途端に雨は止むし、ここ数日太陽が顔を見せてえくれています。そんなものですよね。人生って。
一度も開くことなくどこかに忘れてしまわないようにだけはしたいです。

時間もなくなってきましたので、今日はこのへんで。

大変に変な文章ですみません。