なぐりがきノート

保育士。昨日より今日は素晴らしい。

長く助走をとった方がより遠くに飛べる。かも。

ノリというか、勢いが最近なくなってきたような気がする。
歳のせいにはしたくないけれど、以前は勢いでいろんなことをやって失敗したりたまに大成功したり。
そうやって前に進もうと頑張って良くも悪くも波風を立てた生活をしてた気がするんだけれどなぁ。
今はだいたいのことが昨日までの惰性で済ませてしまっている気がする。
退屈であることが美徳だとまでは言わないけれど、それで良しとしている自分がいる。

きっと今は助走期間なのかもしれない。

そう思うことにしよう。
そういうわけでこのブログも勢いで頭に浮かんだことを勢いで更新している。

早く助走期間が終わってこの現状から飛び立ちたいものです。