なぐりがきノート

保育士。昨日より今日は素晴らしい。

お酒はやっぱりGinがいい。

今日は寝る前にお酒をちょっと飲むんです。というかもう飲んでます。

ジンをストレートで。
ビーフィーター ジン 40度 700ml

コタツに入りって録画したMステを観ながら、閉店間際のコープで買った、

ジンをストレートで。

そんなシャレオツ男性保育士です。

お酒はジンが好きなんです。というかカクテルは基本ジンしか飲みません。

ちゃんとしたお酒を出してくれるお店で初めて飲んだカクテルがジントニックでした。

それがすごく美味しくて、今まで居酒屋の飲み放題で飲んでいたジントニックはなんだったんだろうと思うほどの衝撃でした。

それからというものジンベースのカクテルを好んで飲むようになりました。

それでも家でジンを飲むことはなかったんですけど、初めてジンをボトルで買ってみました。

良く行くバーのマスターに教えてもらった事ですが、

ジンは冷蔵よりも冷凍で保存した方がより美味しく飲めるんだそうです。

早速やってみました。

冷凍庫からジンのボトルを取り出し、ゆっくりとグラスに注ぐ。

なんかすごくオシャレ!!

鼻に少しツーンのくるジン特有の香り、

冷えたジンが喉を通り、胸のあたりで広がるこの感じ。

美味!!

そしてBGMにはback numberのfish

back number - fish - YouTube

なんだかコタツがオシャレバーのカウンターに見えてきました。

次はドライマティーニをいただこうかな。

もちろん作れないんですけどね。


なんて、陽気に酔っぱらっている金曜日の夜です。


明日、早番じゃなかったらもっといいんだけどなぁ。