なぐりがきノート

保育士。昨日より今日は素晴らしい。

フリーマケットのすすめ。

ここ最近、毎週末といってもいいくらいフリーマケットに行ってます。昨日も行ってきました。

最初は、“他人のお古なんて。。。”
と抵抗があったんですが、一度行ってみると、そんな抵抗感よりもお得感が凌駕してしまいました。

とにかく安い。
特に子ども服。
着れる期間が限定されるからなんでしょうけど、フリーマーケットで出店しているほとんどのところで子ども服を扱ってるんです。

妻いわく、本当にお得みたいです。ブランド物もかなり安く売られているそうで、上手く買い物すると500円もかからず娘の全身コーディネートが完成しちゃうんだとか。
(妻いわく、新品をそれぞれのお店で買ったら5千円ぐらいかかるらしいです。)

また、普通のお店と違ってお店の人とのコミュニケーションもフリーマケットの楽しみのひとつ。
仲良くなって会話が弾むと、時にびっくりするほどまけてくれることもあります。
(びっくりするほど対応が悪い人も時々いますけど。。。)

そして、個人的に一番びっくりしたのは思ったよりメンズ物も充実してること。
時々、ビームスとかで売ってそうなおしゃれな服が2、300円とかで買えちゃったりして、某ファストファッションのショップよりもお得感を持てたりもします。

秋空が広がる気持ち良い休日。
散歩がてらにフリーマーケットなんていかがでしょうか。
f:id:blue-zone:20141103091800j:plain