なぐりがきノート

保育士。昨日より今日は素晴らしい。

ブログを更新したくなる時。

自分がブログを更新したくなる時のパターンを検証してみたところ、

①やらないいけない仕事があるのに、それに手を付けたくない時。

②やることがあり過ぎて、どれから手を付けていいのか分からなくてお手上げ状態の時。

④プライベートが充実しない時。

③お金がない時。

更新が滞っていたものを再開した時の状態を振り返ったところ、ほぼこのどれかでした。

ちなみに今は①〜④すべてが当てはまってます。

そりゃブログを更新しなきゃやってられないわけですよ。

明日は給料日なので、④はなんとか解消されそうです。

残りの①〜③は。。。なかなか難しいです。

発表会への取り組みがしんどすぎるんです。
もっとゆっくり娘と遊びたいなぁ。