なぐりがきノート

保育士。昨日より今日は素晴らしい。

滝って英語でなんて言うんだろう。

最近、旅行先で滝を観てきました。

とてもキレイだったので、かなり長い時間眺めてました。

その時を考えたのは、

水でもリンゴでもなんでも上から下に落ちるんだなぁなってこと。

そんなの当たり前のことなんですけど、

そんな当たり前の事実があるから、
成長する(上にいく)のって難しいんだなぁって。

そりゃ落ちるのは簡単だよなぁって。

綺麗な滝を観ながら考えてました。

f:id:blue-zone:20141018194917j:plain
ちなみ滝は英語で

waterfall

だそうです。

水が落ちる。

なんとも当たり前なネーミング(笑)