なぐりがきノート

保育士。昨日より今日は素晴らしい。

ため息を吐くように自分を変えていこう。

呼吸で大事なことは、吸うことよりも
吐くことだって何かの本で読んだことがあるんです。

知識や感情、部屋の片付けなんかも同んなじだなって思うんです。

あと、人間関係とかも。

まず自分の中にあるものを吐き出さないと。

そうしないと新しいものを取り込めないから。

確かにその通りだと思うんです。。


自分の中の大切なものや余計なもの。

どちらでもないようなものまで。

自分の中いっぱいに詰まっているいろんなものを、


まずは吐き出さないと。


ゆっくりゆっくり。

心を落ち着かせるように、

自分の中のものをひとつひとつ確認するように、

吐き出さなきゃいけないと思うんです。

自分の中にどんなものが詰まっているのかちょっと恐いけど、

余計なものを吐き出した後に何が残るのか。見たいような見たくないような気がするけど、

それでもやってみる価値はあると思うんです。

そこに新しいものが宿るなら。

それが自分を変えるきっかけになるのなら。

ため息みたいに全部吐き出してしまえばいいと思うんです。