なぐりがきノート

保育士。昨日より今日は素晴らしい。

Life is creation ‼︎ 人生はそうぞうだ!

もしも、自分の中に大きな器があって、

その中がもし空っぽだとしたら。

中身がないことを嘆くより、

これからその器の中にいろんなものを入れられることに、

喜びと楽しさを感じたい。


もしも、自分の中に大きな器があって、

その中がガラクタだらけだったとしても、

そのガラクタをどうにか組み合わせて、

大切な人を喜ばせられるようなものを作り出したい。


もしも、自分の中に大きな器がなかったら、

今あるもの全てを総動員して、

どうにかして大きな器をつくれないか、

創意工夫をし続けたい。


Life is creation.


人生は自分そうぞう(創造・想像)通りにしか進んでいかないんじゃないのかな。