なぐりがきノート

保育士。昨日より今日は素晴らしい。

新しく買った縦横兼用ペンケースが思った以上に使える!!

最近、新しいペンケースを買いました。

コクヨのペン立てになるペンケース

をしばらく愛用してたんですが、容量が少ないことや倒れると中身のほとんどが出てしまいやすいこと、小物を入れると取り出し辛い点など、不満もそれなりにあったんです。

それで今回買ったのがこれ。


想像以上に使いやすいです。
立てて使えるのはもちろんですし、
横にも置けるようになっていて、横にしても中身が飛び出しにくくなってるんです。

容量もコクヨのより多く(入れる物にもよりますが)、自分はペン数本に加え、スリムサイズのハサミや修正テープ、ステープラーなんかを一緒に入れてもしっかりジッパー最後まで締めることができてます。

カラーはピンクストライプやゴールド(ゴールドの記事に茶色ドット)なんかがあるようで、自分は上記のブルーを使ってます。(ブルーなら一般男性でもありだと思います。)

f:id:blue-zone:20140702223419j:plain
こんな感じです。

f:id:blue-zone:20140702223445j:plain
中にはこれだけ入ってます。
(コクヨだとこれだけ入れるとジッパーが閉まらなかったんです)

値段もコクヨとほとんど変わらなかったです。

色は正直もっとシンプルなのがあったら良かったんですが、機能的にはかなり気に入ってます。