なぐりがきノート

保育士。昨日より今日は素晴らしい。

自分が毎日使ってるiPhoneアプリ5選

文章作成は基本これしか使いません。
EverNoteTwitterとの連携がメインのシンプルなテキストエディタです。文書作成画面からワンタッチで送信できるところが好きです。

Twitterのクライアントはこれです。純正アプリよりデザインがさっぱりしててサクサク動きます。通知もしてくれるし申し分なないです。

リマインダーを活用するならこれはないとです。通知センターから登録できるので重宝します。自分はこのアプリからリマインダーを経由してOmniFocusに登録してます。

NewsアプリはグノシーやSmartNewsなんかも入ってますが、毎日見るのはこれ。
気になる単語を登録すれば単純にそれを含む記事を集めてくれます。個人的にはカメリオより使い勝手がいいと思います。

通勤途中なんかに本を読みます。ブックリーダーはこれしか使ったことがないのでなんとも言えませんが、特に不便はないです。最近話題の嫌われる勇気や覚悟の磨き方なんかもKindleで読みました。

時間があればかなりの時間iPhoneをいじってるんですが、毎日使うのはこの5つとSafariとメッセージぐらいしかないです。



一度、こういうまとめサイト的なのをやってみたかったんです。
あんまりまとまってないですけど。。。