なぐりがきノート

保育士。昨日より今日は素晴らしい。

感度はいつだって“バリ3”でいたいけど。

自分から何も発信しないで、

“どうして自分の気持ちに気づいてくれないの!?”

って嘆いてる人が最近多いような気がします。

嘆くだけならまだしも相手のせいにするのはどうかと思いますよ。(誰とは言いませんが。。。)

どんなに感度の良いアンテナを高く張っている人だって、

発信されていないような思いに気づけるはずはないわけで、

感度の鈍いアンテナしか張れない自分なんてより一層気づけませんから。残念ながら。

それでも気づけるように努力はしてるつもりです。
もちろん気づいたものにはしっかり反応するようにしてます。
リアルなコミュニケーションの中では既読スルーみたいなことはしません。基本的には。(時々、機内モードみたいになる時はありますけど。。。)

なにはともあれ、なんでもいいから発信して欲しんです。そうじゃないと何も始まらないじゃないですか!?

なんて、エラそうに言ってみましたけど、自分に限っては相手の発信を遮るような妨害電波を発してる可能性もなきにしもあらずなんですよねー。


難しいとこです。ホント。