なぐりがきノート

保育士。昨日より今日は素晴らしい。

カントリーミュージックの定義って一体なんなんだろ?

最近自分の中でカントリーミュージックがちょっとしたブームになってます。

カントリーミュージックと聞くとなんだか日本でいう演歌や民謡みたいに、良くも悪くも古めかしいイメージを持っていました。

でも、色々調べたり(調べるといってもネットでちょっとあさっただけですけど)youtubeで曲を聴いたりして、そのイメージは大きな間違いだということが分かりました。

カントリーミュージックって一言で言ってもものすごく幅広いんですね。
Taylor Swiftもジャンル的にはカントリーミュージックなんだとか。

他にもhunter hayesとかPhillip Phillipsとか今まで普通に聴いてたアーティストもカントリーミュージックなんだと知って個人的にはかなりびっくりです。

別にジャンルに縛られて音楽を聴く方じゃないけど、しばらくはカントリーミュージンクというジャンルをきっかけに色んな音楽に触れてみたいと思ってます。