なぐりがきノート

保育士。昨日より今日は素晴らしい。

諦めよ。然らば見つからん。

無くした物が見つかる時って、
だいたい諦めたときなんですよね。

無くした物を探し求めている時って、
結局その物が“無い”状況に意識が向いているからなんですかね。

ふと、なくなった物の代替の物を考え始めた頃、
あるいは代替の物を用意した直後に思わぬところから見つかるものです。

不思議なものです。

これもある意味での引き寄せの法則なんですかね。

一週間あれだけ探しても見つからなかった愛用のメモ帳。
代わりの物を買った次の日に見つかるとは。。。

予想通りというか、予想外というか。
嬉しいような悲しいような。

とっても複雑な気持ちです。