なぐりがきノート

保育士。昨日より今日は素晴らしい。

たかがワイヤレスキーボード。されどワイヤレスキーボード。

最近新しいワイヤレスキーボードを買ったんです。

Shiftボタンが左側にしかなかったり、キーピッチがちょっと狭かったりで、最初は使いづらかなと思いましたが、慣れてくればだいぶ使いやすいです。
少なともiPhone5のタッチ画面でチマチマ打つよりは全然快適です。

この前は、
ELECOM スマートフォン対応折りたたみBluetoothキーボード ブラック TK-FBP017BK
を使ってたんですけど、iOS7にしてからバックスペースボタンが機能しなくなり、カーソルの前の文字が消せなくてものすごく不便だったんです。

折りたたみ式じゃないので持ち運びにはちょっと不便ですが、軽さと値段の安さでこれにしました。

自分はiPhone5と繋いで、カフェで仕事をしたり、ブログを更新したりするのに使ってます。
ちなみにこの記事もドトールでワイヤレスキーボードを使って打ってます。

カバンからワイヤレスキーボードを取り出してカタカタ入力する自分。
周りの人には、きっと出来る男として映ってるに違いない。

そんな勝手な優越感を抱きなが打ってます。