なぐりがきノート

保育士。昨日より今日は素晴らしい。

たかがハサミ。されどハサミ。

ハサミを買いました。

自分のハサミを買う基準は以下の3点、
①左利き用であること。(左利きだから)

②自分のペンケースに入る事。(ペン立てにもなるペンケースを愛用の為、容量に限りがあるんです)

③良く切れる事。(保育士という仕事がら使用頻度が多いから)

その結果、今回買ったのはこれ。

レイメイ藤井 ペンカット ブラック SH601B

レイメイ藤井 ペンカット ブラック SH601B

パッケージに右利き用にも左利き用にもなると書いてあって、

ホントに!?と思いつつ買ってみたんですけど、

このハサミすごい!!

切れ味やサイズ感はもちろんなんですけど、

何よりハサミの仕組みがすごいんです。

説明下手なので、解説は割愛しますけど、

右利き用にも左利き用にも出来るよう、上手く出来てるんです。

実物を見るとなるほどと思えるんですが、

最初にこの仕組みを考え付いた人は天才だと思います。本当に。

携帯用ハサミは基本的に右利き用しか無いと思って今まで完全にノーマークでした。

たかがハサミ。されどハサミ。

このハサミにはちょっと感動しました。