なぐりがきノート

保育士。昨日より今日は素晴らしい。

隙間を埋めるカケラがあったなら。

個人的に文章能力やコミュニケーション能力の善し悪しは、
自分の様々な思いや思考のカケラを上手く繋ぎ合わせたり、まとめたりして伝えるすべを知っているかどうかだと思うんです。

その点に置いて自分は全然ダメだと思います。

全然繋げられない。

全然まとめられない。

だから伝えられない。伝わらない。


このブログでも、粗削りなカケラばかりを披露しているので、

きっと自分の伝えたいものの半分も伝っていないような気がします。

それでも、自分が披露しているカケラが、誰かじゃなくてあなたの心の隙間を埋めるカケラになってくれたなら・・・

それは本当に有難いことです。


そんなこと言いつつも、いつも満足できるようなものじゃなくてすみません。


それでもこりずにまた来て欲しいです。

わがままですみません。