なぐりがきノート

保育士。昨日より今日は素晴らしい。

忘れてたわけじゃないけど。

気がついたら時計の針は12時を周りのそうなってて、
今慌てて更新をしようと頑張ってます。

もうすぐバレンタインデーですね。

職場(保育園)でも毎年職員の皆さんからチョコをいただきます。
職員の30名程度に対して男性職員は自分を含めて2人。
女性職員は2人ためにお金を出し合ってくれるので、
それはそれは豪華なチョコをいただけます。

すごくありがたいことです。

でも大変なのはホワイトデーなんです。

男性2人で約30名ー2名分のお返しをしなきゃいけないわけですから・・・。

バレンタインデーなんてなくたっていいのに!!

チョコっとだけそんなこと考えてしまいます。

世の中そんなに甘くないですね。

チョコだけに。