なぐりがきノート

保育士。昨日より今日は素晴らしい。

3分日記。

カップラーメンの完成を待っているわけではありませんが。
今日は3分で書いてみようと思います。

TSUTAYAでCDを沢山借りてきました。

今、聴いてるのゴスペラーズベストです。

懐かしい。

今聴いても良い。良いものはやっぱりいい。


“永遠に”とか“熱帯夜”とか“ひとり”とか。


10代の頃に聴いて曲達。

今、改めて聴くと、

歌詞の意味がまた違って聞こえてきます。

自分も多少は人生経験を積んだということなんですかね。


時を経て新たな発見が出来る。

良い音楽や文学はそういう歳月の経過に耐えられる力強さがあります。


音楽でもはもちろん文学でもないけれど、このブログも、

誰かが数年後読み返した時に、

新たな気付きや発見が出来るもになっていけたなら。

そんなことを思います。

お、残り10秒。

なんとか3分でおさまりそうです。

それではまた。