なぐりがきノート

保育士。昨日より今日は素晴らしい。

誰とは言いませんが・・・

独断と偏見の話です。

自分の事ばかり考えてる人はもちろん気持ち悪いですけど、

他人の事ばかり考えてるようなフリをする人の方がもっと気持ちに悪いと思います。

優しさだの、思いやりだなの、感謝だの。

キレイな言葉ばかりで自分を着飾って、肝心な自分が全然見えない人。

そういう感じの人は嫌いです。

もしかしたら、汚れている自分自身が見透かされている気がするからかもしれません。

それにしてもいつも仏様みたいな顔をして、嫌な顔ひとつしない人。

気持ち悪い。

嫌な時は嫌な顔をしたらいいのに。
腹が立つ時はちょっとぐらい怒ったらいいのに。

そんなんで誰からも好かれると思ってるんですかね。

ってすごく思います。

ま、そんなこと思っててももちろん言わないですけどね。
マクドナルドの店員ばりのステキなスマイルで対応です。

誰とは言いませんが。