なぐりがきノート

保育士。昨日より今日は素晴らしい。

ストリートミュージシャンと自分。

立ち止まる人がいなくても、独り、力強く歌うストリートミュージシャンをみかけました。

それを見てなんだか自分も一緒だなって思ってしまいました。

自分の思いを誰かに伝えたくて、聞いて欲しくてこのブログを更新している自分。
ちょっとした時間をみつけてはブログにスターコメントがついてないかチェックしてる自分。
それなのに、そんな素振りを見せないようにカッコつけている自分。

そんな自分とやけにダブって見えて、滑稽に思えた反面、とても愛おしく感じました。

だから、立ち止まって歌を聴いていました。
そして少しだけどお金を帽子の中に入れました。

“大丈夫。きっとあなたと同じ思いですよ。”

そんな思いを込めて。