なぐりがきノート

保育士。昨日より今日は素晴らしい。

2013-12-12から1日間の記事一覧

なぐりがき的散文。

いろいろと考えをまとめて文章は書くべきだと思いますが、 いろいろ考えながら書く文章にもそれなりの意味はあるのだと思います。Twitterは考えてる途中で終わってしまうことが多いです。 手書きのノートはどんどん字が汚くてなって読めなくなります。なので…

タカミーが教えてくれた。人間関係を良好に保つ為に大切なこと。

NHKのなんかの番組で、アルフィーの高見沢さんが、“アルフィーというグループはぬるま湯の関係なんです。”的な話をしてたんです。 そして、“ぬるま湯はぬるま湯で熱かったら冷ましたり、ぬるくなり過ぎたら温めたり、意外と大変なんだけど、適当な温度に保て…

見えない何かが欲しいから。

目に見えないものを握りしめ過ぎて、本当に大切になものを手に入れ損ねているんじゃないかという、焦燥感にかられることがよくあります。でも、実際何をどう手離したらいいのか、何を手に入れたらいいのか、いつもわかりません。それがまた焦燥感を煽るんで…

乱れた心で考える。心のこと。

どうせ弱い自分には、心の揺れを止めることは出来ません。 なので、せめて揺れる幅や方向をちょっとでもコントロール出来たら。そんなことを考えてます。 自分の心なのに。自分で上手く操れません。自分の心に負け、自分の心に騙され、自分の心に裏切られま…